Mizutama-Rider blog

エイプ乗りが綴る、収拾がつかない趣味のブログ

マグナ50試乗

きょうで自動二輪免許取得からちょうど1年経ちました。

これからも安全に楽しんでいきたいです。

 

動画撮影のテストは遠出のたびにしてるのですが

音が入ってなかったり 入っててもすごい風切り音で

聴くに耐えなかったり。

ナガオカの安いアクションカム 外部マイクは付けられないのがネックですね

マイク用のもふもふを調達して貼り付けるとかしないとね

 

4月下旬の土曜日 岩手在住のバイク&PCの師匠的友人宅へ

もちろんエイプ100で行ってきました。

師匠宅にあるマグナ50…ボアアップ88ccだったかな?とコンビニまで行っておしゃべりしたときの画像です。

 

師匠にエイプ試乗してもらい、免許取得後初めてじぶんの以外のバイク乗せてもらったのですが、マグナめっちゃ難しい…乗車姿勢も違いますし、ゆえにシフトチェンジがやりにくくてね…

あまりいじってる時間がないそうで

ボアアップ後のセッティングもできてないとは言ってましたが

それよりシフトペダルに慣れるには

1km程度の走行では無理でした。

経験値低いのを痛感しました。

しかし88ccにノーマルマフラーでも野太いサウンド

 

写真の撮り方がなってないですが

場所特定されても困るので…

 

横型エンジンはボアアップすると(なおさら)回りたがらなくなるとか

いろいろ話を聞くことができました。

なにせ、17歳でいきなり大型二輪免許取得したという強者です。(なにせ昔のことですから)

ついていくと右折時の動作など、教習中みたいにシャキッとしてました。

ウインカー出してなんとなーく右に寄っていくじぶんとは違う…

でも現在はバイクは原付二種だけ。

「大型でコンビニ行けない」し経済性も重視してのことらしいです。

 

エイプ君に乗ってもらって「すごく調子いいね」との言葉をいただきました。

 

さて そろそろ軽自動車税の季節です(笑)