Mizutama-Rider blog

エイプ乗りが綴る、収拾がつかない趣味のブログ

【バイクプラモ】1/12のジオラマをつくろうっと①

前回切れたと書いたメーターランプは

昨日退勤後に用品店に買いに行って 帰宅後の夜間でしたが

15分くらいでサクッと交換しました。

発注したLEDはきょう発送だから…そのうちね 

 

で 今日は模型の話

先日 アオシマの1/12プラモデル

ホンダドリーム50を組みました。

 

これとか 同じくアオシマのエイプ50改エイプ100仕様など

撮影&展示用のジオラマ的なものを作りたくなり

ありあわせの材料で製作開始。

 

ベースは セリアの300×200㎜コルクボード

その下に出処不明の そのへんにあったMDF板を

少し後ろにずらして貼り

以前画材店で(情景模型用材料を置いてある店もあり)安売りしていた処分品の

プラストラクトかな? T字断面のプラ材を組み合わせて

背景板を立てられるようにしました。

芯になるのは100均のスチレンボード、両面に紙が貼ってあるもの

5㎜厚くらい? 再利用なので接着剤塗布した跡があるけど

コルクボードには以前 別の展示台にするため色を塗ってあり

次回以降どうするか 床を貼るかとか思案中。

 

壁紙はドールハウス用でも調達しようかと物色してましたが

ストックのなかにこれも画材店の処分品だった

レンガパターンのプラシート(だと思うけど)を発掘

何色に塗装するかは白紙で とりあえず芯材に両面テープで貼って立ててみたら

なんかいいぞ!

ガチャの「青白い人」に塗装したフィギュアを立たせてみたり

バイク置いてみたり

妄想を考えを広げているところであります。