Mizutama-Rider blog

エイプ乗りが綴る、収拾がつかない趣味のブログ

アオシマ1/12 ホンダゴリラを組む① プラグキャップ追加工作

先日のキーシリンダーシャッターの件は放置…というか、諦めました。

実際現状で実用上の支障はないですが、なるべく雨天時は乗らない…雨の予報だったら朝から運用しない、という、当たり前といえば当たり前のことをようやくするようになりました。

もともと防水性はそんなにない箇所でもあり。

1月2月は暖冬で、積雪の日も少なく、積もっても1日2日で溶けて乾いてしまう
そんな感じでした。
ですが3月は、上旬に雪がたびたび降り
体感的にはまだ寒く感じます。

きのう土曜日は秋保まで動画撮りながら行ってきましたが
いろいろ気を削がれることが多く
またいきなりツーリング行けるかなあ…と弱気だったりします。

給料日直前spの最中でもあり(笑)
本日は部屋でプラモデルの仕込みをやっています。

アオシマ1/12 ホンダゴリラに手をつけてしまったので 当分こちらが先行するかもです。

切り出しはすべて終えました

セリアで売ってるセパレートボックスMサイズというのが、このキットの小さな箱にギリ収まります。

蓋は閉まりませんが。

このキット 旧い金型なのでいろいろ修正が必要…よく言えば手を入れる余地があるのですが、一番の問題はスパークプラグ周辺が丸ごと省略されてることでしょう。

とりあえず伸ばしランナーと、ガイア瞬間カラーパテで自作を試みます。

銭もないし(笑)

不恰好ですがいまから削るよ…

どんな風に作ったら良いか手探りなので、手持ちの積みプラ、アオシマの武川エイプを開封して参考にします。

そっくりに作れる自信ゼロですが

そう、アオシマのAR50どうなった?

実は年末最後のサフ吹きの前に、なんとサイドカバー片側紛失してしまい
年明けにアオシマに注文したのでした。

暖冬とはいえなかなか窓開けて吹付けとか
とんでもないという気分でしたので そのままです。