Mizutama-Rider blog

エイプ乗りが綴る、収拾がつかない趣味のブログ

【バイクプラモ】1/12のジオラマをつくろうっと② セリアの電柱

お暑うございますね。

今年の夏は暑すぎて、ツーリングなんてとんでもないという気分です。

 

きょうセリアに行った帰り、ショッピングセンターの隅に救急車が停まっていて、患者さんを搬送する直前といった感じでしたが…

そこは女性専用スポーツクラブ、中年以上の方対象のね。

暑いなか無理なさったのでしょうか。無事なら良いのですけど。

 

さてさて

セリアには「セパレートボックスM」というのを買い足しに行きました。

そうプラモデルの細かいパーツを、切り出したあと保管するためにです。

 

ついでに最近話題のミニチュアコーナーを見ると、これが目に留まりまして。

はい、既に一部で話題沸騰のようですが

山田化学の電柱です。

 

スケール表記ないけど、だいたい1/12くらいか?

当然の如く高さ方向はアレンジされてます。

とりあえずそのまま組んでみましたが…

成形色そのままだとやはり存在感が薄い。

本体は勿論、3本だけ付いてる足場釘も塗装したいし、継ぎ目も消したい。

ひとまずアオシマエイプと並べてみた。

なんとなく低いなあ

円い台座は加工して使うことになりますか。

電柱本体は撮影前にスポンジヤスリで表面を荒らしてあります。

塗装時の足付けもかねて。

 

付属のシールは、トラ塗りの腰巻状のものはいいとして

ほかはなんとかしたいところですが

画像加工なんかでサクッとできないかな。

 

*並行してある1/12バイク組み始めました。

 次回はその様子になると思います。