Mizutama-Rider blog

エイプ乗りが綴る、収拾がつかない趣味のブログ

寒いので巣ごもりして アオシマ1/12 カワサキAR50 ①

先月クラッチケーブル交換した後、

ブレーキワイヤーもワイヤーインジェクター使って注油しましたが、

夜間作業だったので写真撮ってる余裕なんかなかったり。

そしてまもなく年末…来週末には2023年もおわり

無駄に年末年始の休暇長いので

ふだんできない整備をやっておきたいのですが

まだ部品注文してない…それについては、年明けだな。

晦日からあるところで年越しして

未明に帰宅するまで エイプ君運用予定なので…◯走ではないよ!笑

 

さて 寒すぎて市内しか走れず

窓も開けられないので サフ吹きすらできない今週末なのですが

仕方がないので お手つきキットを落札してから

ほぼ進められなかったバイクのプラモデル

アオシマカワサキAR50の仕込みにやっと取り掛かりました。

仮組みらしきことをしてたんだっけなあ

天気良いと 暑苦しても走りに出てたものね

 

ふむふむ

50ccで7.2PSはやばいですな

数年後原付一種もデチューン125ccになるそうですが(正直興味ない)、こんなパワー出せないでしょう。

我が人生初の二輪車だった 中古で30,000で買ったヤマハ発動機パセッタ

いま諸元をググってみたらなんと!2.6PSだと…

なんで2.76倍も違うの(泣)同じ2st 49ccなのに。

 

 

まあ与太話はともかく 状態を見ておきましょう

元々タンクやカウル類は切り離されていた上に フレームも切り離したもので

既にこんなでした。

フレームの合わせを少しでも見ておきたくて 横方向のメンバーを片方だけ接着してみたり

そうこうしてるうちに リアショック周りの仮組(購入時もう組んであった)がバラけた

接着されてなかったのね

というわけで 押しピン跡とパーティングラインがえげつないので ヤスリなどで修正進めています

しかし写してみるとまだまだだ 最終的にはグレーサフでも吹かないとわからん

アップで見るとなおのこと粗ばかり目立つので

しばらくラジオ聞きながら(動画見てると作業ができないでしょ)地道にやるしかないね ではまた